top of page

6月の企画展のお知らせ

更新日:2021年6月1日



石と銀の装身具 × ORSA × her

恋する鉱物


2021.6.12sat _ 6.26sat

Close on 6/17,24


OPEN. 11:00_18:00




何億年も前に自然界で様々な偶然が重なり合って生まれた不思議な魅力をもつ石。

鉱物ひとつひとつと向き合い、しっくりあう形を探し、石に合わせたシルバーのデザイン。

指輪とチェーンもオリジナルで作られたブレスレットやネックレス。石の魅力を最大限に

引きだした作品はプレーンでありながら都会的な大人のエレガンスを感じる石と銀の装身具

世界中から採掘される鉱物を、自然のままの美しさを シンプルに身にまとうような世界観の her

色とりどりの天然石にシルバーやゴールドを組み合わせ、自由に表現されたジュエリー。

白い砂浜と美しいブルーの海が広がる離島、伊良部島から初出展のORSA

胎内記憶、生命の源である海、羊水に揺られて見た景色、

命のつながりをイメージして制作された真鍮と鉱物、自然物を使ったウォールアートやモビールはあなたの生活空間に安らぎとアクセントを与えます。

毎日の自分に彩りを与えてくれる石。

世界でひとつ、あなただけのジュエリーとウォールアートを探しに「恋する鉱物 Ⅲ」に

ぜひお立ち寄り下さい。 

※ 皆さまに安心してお買い物いただけるよう、マスク着用と入店時の消毒をお願いしております。



 


石と銀の装身具




石と銀の装身具 宮本紀子 | Profile

LE ARTI ORAFE jewellery school (イタリア・フィレンツェ)にて

ジュエリー制作の基礎を学ぶ。

石の研磨、パーツ等、石と対話しながらひとつひとつ手で作り上げています。

一点ものの指輪を中心に、ネックレスに眼鏡を違和感なく掛けられるグラスホルダーネックレス、ブレスレット、ピアスなどもございます。



 

ORSA





ORSA 下地華恵 | Profile

セレクトショップにてバイヤーを経て、結婚を機に沖縄県伊良部島へ移住。

独学でアクセサリーの製作を始める。ラテン語で "全てのものの始まり" を意味するORSA。生物の源である海にsourceがあるORSAの創作物は、まるでビーチコーミングをするように、自分だけの物差しで宝探しをするようなプリミティブな感覚を大事にしています。今展では伊良部の海を感じる、真鍮 × 鉱物、流木、珊瑚、宮古上布の苧麻素材などが使われたウォールアートに特化した出展になります。



 

her




her 久保初江 | Profile

文化服装学院でファッションを学び、その後フォトグラファーとして、

アート、ファッション、音楽シーンで活動。

現在は天然石などの天然素材でジュエリーや雑貨を制作。

昨年よりエッセンシャルオイルを使用したトリートメントサロンを始める。

常設にはない、多数の新作ピアスやイヤリングを中心に、

イヤーカフ、ブレスレットとネックレスをご用意しています。





石と銀の装身具 × ORSA × her

恋する鉱物


2021.6.12sat _ 6.26sat

Close on 6/17,24


OPEN. 11:00_18:00



※クレジットカード、電子マネーのご利用は¥5,000(税別)以上からでお願いしております。

※初日のみプレゼント梱包はご遠慮お願い致します。

※ 皆さまに安心してお買い物いただけるよう、ご来店者さまにもマスク着用と入店時の消毒をお願いしております。

当店営業日は、HP内SHOP INFOの営業日カレンダーをご確認頂きご来店ください。

尚、会期前後、実店舗は準備・片付け等でお休みを頂いております。






SIEBEN | ジーベン


tel | 03.6416.8236

www.sieben-old-new.com

bottom of page